軽井沢のステーキ屋「ザ カウボーイハウス」〜お肉が美味しくて、子供連れでもOK〜

2016年2月に家族で「ザ カウボーイハウス」で行ってきました。

ザ カウボーイハウス – 中軽井沢/ステーキ [食べログ]

軽井沢へ旅行に行くたびに気になっていたお店。

とても

お店

お店はハルニレテラスの近くにあって、車で通ってても一目見ただけでステーキ屋とわかります。

待つスペースにはストーブがあります。

食べログ情報によるとお店は予約できないので、混雑しているときにはありがたい心遣いですね。

店内

店内は木目調のインテリアで、飾りがアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

店員さんもカウボーイのような服装で、店内の雰囲気とよく合っています。

メニュー

ステーキは

アメリカ産のリブロースを使用したカウボーイステーキ

日本産のフィレ肉を使用したテキサスステーキ

の2種類です。

お好みの量を選べます。

▲サイドメニュー

サラダやスープもあります。

▲ドリンクメニュー

ビールも種類が豊富。

運転手なので飲めないのが残念。

▲本日のオススメ

デザートの焼きりんごが美味しそう。

ディナー

初めに、カウボーイサラダがやってきました。

さっぱりとしたドレッシングで、レタス・トマト・キュウリ・ホワイトアスパラ・ゆで卵・サラミなどが入ったサラダを頂きます。

長女が頼んだハンバーグステーキです。

予想以上にハンバーグが大きい。

約250gあるそうです。

お肉はジューシーで、デミグラスソースと良くあって美味しいです。

10歳の長女はぺろっと食べきりました。

恐るべし子供の食欲。

妻が頼んだフィレステーキ、180gです。

分厚くカットされます。

フィレなので、柔らかく、肉の日旨味を楽しめます。

厚い肉の塊を口の中に放り込んでも、数回噛めば肉は消えていきます。

とろける感じとは違うんですが、さっぱりと消えていきます。

霜降り好きの方には、物足らないかもしれません。

リブロースステーキ、300gです。

私と次女の注文したステーキです。

オススメのミディアムレアにしました。

ソースは醤油(上)、味噌(下)の2種類あります。

店員さんからは、味噌ソースをオススメされます。

リブロースステーキは大判ですが、お肉は薄め。

肉を噛んでると、じわっと肉と脂の旨味が出てきます。

フィレより脂の旨味を感じることができます。

さっぱりとした味噌ソースが、脂っこさを和らげてくれるので、あっという間に肉がなくなりました。

次女はライス、肉、ライス、肉とすごい勢いで食べていました。

ステーキのつけあわせの、もやしがソースと肉の脂っこさを旨味をすいこんでて、美味しいですよ。

ライスは無料でフランスパンに変更できます。

デザートの焼きリンゴ

バターで濃厚に焼いたリンゴを想像してました。

しかし、出てきたのはさっぱりとした焼きリンゴです。

生クリームをつけて、ちょうどいい甘みです。

リンゴだけだと、ちょっと酸っぱいです。

お肉の後だと、この酸っぱい感じが口の中を洗ってくれていい感じです。

考えられたデザートです。

まとめ

子供連れでいっても気兼ねなくステーキを楽しむことができます。

店員さんも丁寧な対応で気持ちよく過ごすことができます。

メインのステーキも赤み好きな我が家にぴったりです。

霜降り好きの方には物足らないかもしれません。

予約ができないのと、駐車場が狭いので、混んでいるときは入るのに苦労しそうです。

中軽井沢でお肉が食べたいときにはオススメのお店ですよ。

お店情報

関連ランキング:ステーキ | 中軽井沢駅

軽井沢の情報を知りたい方はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

軽井沢 川上庵〜ハルニレテラスにあるお洒落なお蕎麦屋〜