「かとう@茗荷谷」のランチで食べられる鯛のごまづけ丼がうまい!

茗荷谷駅の近くにある小料理屋「かとう」でランチをしてきました。

かとう」はお魚が美味しいお店。

小料理屋のような雰囲気のいい店内でランチをいただくとちょっと贅沢な気分になります。

夜の「かとう」も素敵ですが、ランチでも十分に美味しいお魚を味わえます。

ちょっと贅沢な気分でお魚ランチを食べたい時に行く「かとう」を紹介します。

かとう〜旬のおいしい魚がいただける小料理屋〜茗荷谷

かとう@茗荷谷について

「かとう」はアド街ック天国で茗荷谷が紹介された時に、13位にランクインされたお店です。

テレビ東京のHPには

地元の食通のとっておきの和食店。ここの名物をいただけば、季節を幸せに感じられると評判。刺身からして、その実力を発揮する。鶏のつくねは、杉板に塗って焼き上げ、ほのかな杉の香りもごちそうになる。毎日早々に売り切れてしまう人気の品が姿寿司。今の時期は脂ののったサンマを使用。秋の味覚を存分に味わえる。

と紹介されています。

かくさん
この紹介通り、本格な和食とお魚料理をいただけます。

かとう@茗荷谷のランチメニュー

こちらがランチのメニュー。

全てのメニューが1,000円以下。

サラリーマンのお財布にとって優しい値段設定となっています。

かとう@茗荷谷のランチ

注文した鯛のごまづけ丼がやってきました。

丼以外にお味噌汁と小鉢が2つ付いています。

づけ丼はゴマのいい香りが漂ってきます。

いい香り!

ぷりぷりしている鯛の刺身とご飯を一緒に口へ。

はじめはゴマの風味が口に広がり、コリコリした鯛を噛んでいくと甘みがじんわりと染み渡っていきます。

わさびをつけるとピリッと味が締まって、さらに美味しい。

丼を平らげているときは至福の時間でした。

かとう@茗荷谷のまとめ

私の勝手なイメージですが、鯛のづけ丼を小料理屋で食べると1,500円はしますよね。

1,000円で美味しい海鮮丼を食べられるのは幸せです。

づけ丼以外にも、さば味噌や焼き魚も美味しそう。

茗荷谷の小料理屋でランチを食べたい時には「かとう」がオススメです。

かとう@茗荷谷のお店情報

住所:東京都文京区小石川5-5-2 バンビビル B1F
電話:03-3943-0145
営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~22:00(L.O)
     [土]17:00~22:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
参考 小石川 かとう食べログ

茗荷谷でオススメのランチはこちら

豊栄(茗荷谷)の平日ランチは火曜日のみで予約必須、だけどコースが激ウマ! 花のれん(茗荷谷)〜シンプルな塩と醤油のラーメンが美味しい〜サラリーマンランチ カフェバー トトル(茗荷谷)でランチ おしゃれな雰囲気で美味しいドリアをいただいた 京屋 〜いんちきそばが絶品〜茗荷谷サラリーマンランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください