コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)は早朝からコーヒーを飲めるお洒落なカフェ

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)」へコーヒーを飲みに行ってきました。

会社に行く前にコーヒーを飲んでゆっくりしたいなって時はありませんか?

コーヒーとカフェ好きの私はたまに気分転換に早朝にカフェへ行っています。

気分転換をすること仕事のやる気がアップ!!

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)について

コーヒービーン&ティーリーフは、 1963年にカリフォルニア州ロサンゼルスで誕生。アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンです。今やロサンゼルスの象徴とも言われるこのカフェブランドは、世界27ヶ国で1000店舗以上を展開し、世界中の人々にコーヒーとティーを楽しんでいただいています。

日本への進出は2015年5月26日(火)。東京・日本橋に1号店をオープンしました。

日本橋店以外には、埼玉県のイオンレイクタウンkaze店、愛知県のイオンモール岡崎店、大阪府のイオンモール堺鉄砲町店へ出店しています。

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)の外観・内観

コーヒービーン 外観
外観はビジネス街にあるおしゃれなお店です。

店内は木目が中心で落ち着く色合いです。

コーヒービーン 店内

わたしは壁際の席に座りました。

足元にコンセントがあり、便利です。

しかし、席と席の間隔は近いです。

今回は、両隣がいなかったのでゆったり座れましたが、両隣がいると窮屈な感じがすると思います。

一等地なので仕方ないかしれませんが・・・。

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)のメニュー

コーヒーはシングルとブレンドがあります。

コーヒービーン メニュー

今回はシングルをを注文しました。

コーヒーのお供であるドーナツも注文しました。

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)のコーヒーとドーナツ


コーヒーは事前に淹れてあるためか、すぐに出てきます。

忙しい朝は1分1秒が惜しいでので、このスタイルがいいんだと思います。

シュガードーナツはふわっとしておいしかったです。

本当はサンドイッチを食べたかったのですが、苦手の卵が入っていたので断念。

フードはマフィンやキッシュなどもあって充実しています。

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)のまとめ

店内の雰囲気やスタッフの対応などとっても居心地はよかったです。

朝7時からやっているのもサラリーマンには嬉しい。

座席間隔が狭いのがちょっと残念ですが、都心部だから仕方がないですね。

早朝から日本橋でコーヒーを飲みながら、仕事や読書をしたい人にオススメのお店でした。

コーヒービーン&ティーリーフ(日本橋店)のお店情報

住所:東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル 1F
電話番号:03-6262-1336
営業時間:[月~土]7:00~22:00
[日・祝]8:00~21:00
定休日:年中無休
座席:50席
参考 コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店食べログ

日本橋でオススメのカフェはこちら

メゾンカイザー(日本橋店) お気に入りのパンを選んで、モーニングができる! マイティ ステップス コーヒー ストップ[新日本橋 カフェ]〜コーヒー好きの都会のオススメ〜 ミカド珈琲〜日本橋で歴史を感じながらコーヒーを味わえるカフェ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください