やなか珈琲(エキュート赤羽店)〜コーヒー豆が充実しています〜

やなかコーヒー(エキュート赤羽店)へ行ってきました。

目的は、もちろん大好きなコーヒー豆を買うためです。

やなかコーヒー(エキュート赤羽店)は駅の構内にあります。

やなか珈琲は都内に26店舗あります。
(店舗案内はこちら

このお店はコーヒー豆の種類の品揃えがよく、カフェスペースもあります。

コーヒー豆を販売している風景

やなか珈琲 豆

豆には産地、特徴などが書かれていて、読むだけでも味が想像できて楽しいです。

店員さんに相談しても、丁寧に答えてくれます。

いろんな豆を購入したいのですが、買って長く置いておくと風味が落ちるので我慢です。

今回は以下の3つの豆を購入しました。

やなか珈琲 豆

・マンデリンラウトタワール(インドネシア産)

・ジダモアラングァディ(エチオピア産)

・やなか珈琲店オリジナルブレンド

それぞれの豆については、後日報告します。

やなか珈琲は豆を注文してから焙煎されます。

3種類を注文したので、20分待つことに。

やなか珈琲で豆を購入するときは時間に余裕をもって行く必要があります。

焙煎する間は、カフェスペースで待ちます。

やなか珈琲 店内

本日のコーヒーがサービスで出てきました。

やなか珈琲 珈琲

20分が長く感じないくらい、ゆっくり過ごすことができます。

まとめ

豆を買いに行ってもよし。

コーヒーを楽しみに行ってもよし。

赤羽駅を使う方はぜひ立ち寄ってみてください。

関連記事

コーヒー豆 「コスタリカ ハニーマウンテン」(村上珈琲)

コーヒー豆 「インド ポアブス チェリー」(村上珈琲)

大地のブレンド〜常盤珈琲焙煎所(大宮店)〜

ホンジュラス(エル チョジョ農園)〜常盤珈琲焙煎所(大宮店)〜

「常盤珈琲 大宮店(埼玉)」おしゃれでお気に入りのコーヒー豆店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください