ユニフレーム ユニセラ TG-Ⅲ 【レビュー】コンパクトな卓上バーベキューグリルは便利!!

家族キャンプでバーベキューをするためにユニフレームの「ユニセラ TG-Ⅲ」を購入しました。

我が家の車はコンパクトカーのため、キャンプ用品はコンパクトなものが必須です。

キャンプの楽しみの一つにバーベキューがあります。

しかし、バーベキューグリルは場所をとる。

そんな時に見つけたのがユニフレームの「ユニセラ TG-Ⅲ」でした。

コンパクトで高機能、洗うのも簡単で我が家の即戦力となりました。

使ってた感想を紹介します。

ユニフレーム ユニセラ TG-Ⅲ 【レビュー】コンパクトな卓上バーベキューグリルは便利!!

収納時サイズ

こちらが外箱。

収納時の大きさは、約315×165×85mm。

バーベキューグリルで有名なコールマン

バーベキューグリルで有名なコールマンのクールスパイダーステンレスグリルグランデの収納時サイズは約730×340×130mm

ユニセラTG:約315×165×85mm
コールマン:約730×340×130mm

ユニセラTGはスタンダードなコールマンと比較しても半分の大きさ。

バーベキューグリルの中ではかなりコンパクトです。

別売りのケースを購入すると持ち運びも便利です。

組み立てると

組み立ててみました。

上から見るとこんな感じ。

使用時の大きさは約315×250×190(高さ)mmとなります。

ユニフレームの焚き火テーブルのうえに置いてみました。

おさまりがいい。

焚き火テーブルは熱に強いテーブルなのでとっても安心できます。

着火

少ない炭で熱くなるようになってます。

着火。

15分〜20分程度ほっておくと、炭に火がつきます。

バーベキュー

実際に焼いてみます。

野菜にウインナーにホタテ。

ホタテ1つで3分の1くらい場所を取ってしまいますね。

コンパクトなので。

焼けてきた。

家族でのんびりと食べるに十分な大きさです。

食欲満載の子供がいると、焼ける量が限られるので物足りなさを感じるかもしれません。

洗浄

ユニセラTG-Ⅲは丸ごと水洗いできます。

なのでお手入れも簡単。

洗って、乾かせばOK。

まとめ

ユニセラ TG-Ⅲは家族でのんびりバーベキューをするのにぴったりです。

コンパクトで持ち運びも便利だし、洗うのも簡単。

何よりテーブルのうえにおけるのもいい。

念のために熱に強い「ユニフレームの焚き火台」の上で使いましたがテーブルは全く熱くなっていませんでした。

キャンプでの活躍は間違いなし。

コンパクトなバーベキューグリルを探してる方にはオススメです。

かくさん

もう少し大きいのがいい方にはロングもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください