maru(マールーウ)に行ってきた ヘルシーな料理が美味しい、庭が美しいカフェ

2015年9月にmaru (マールーウ)に行ってきました。

以前は大宮駅東口にあったお店ですが、今はさいたま新都心の閑静な住宅街にあります。

素敵なお庭、木のぬくもりを感じる店内でのんびりランチを過ごすことができました。

妻とランチに行く際のお気に入りのお店なんです。

さいたま市でランチするのにオススメ3店〜妻を誘って行くならココ〜

満足、満足!

2017年に訪れた記事はこちら

大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~

maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜

外観

maru(マールーウ)

一般家庭のお庭の中にお店があります。

営業日は火・水・木・金のお昼のみ。

maru(マールーウ)入り口看板

サラリーマンが頻繁に訪れるには厳しい営業時間設定です。

再訪するには、有給をとる必要があります。

お庭からみたお店

maru(マールーウ)お店

お庭

maru(マールーウ) お庭

テラス席もよい感じ

店内

maru(マールーウ)店内①

木のぬくもりを感じることができます。

テラス席もよかったですが、窓際の席にしました。

maru(マールーウ)店内②

店内からみたお庭

maru(マールーウ)店内③

この眺めが、窓際の席を選んだポイント。

ずっと庭を眺めてられます。

穏やかなお昼が心地いい。

オーナーの義母が手入れしたお庭だそうです。

メニュー

maru(マールーウ)メニュー

ランチ

妻は「スパイシーチキンと煮卵とごはん」を注文。

maru(マールーウ)チキン

わたしは「2種盛りカレー(ベジカレー➕グリーンカレー)」を注文

maru(マールーウ)カレー

カレーは甘口(ベジ)とピリ辛(グリーン)の両方を味わえます。

美味しかった〜!

昔にあったキーマカレーを食べたかったのですが、新店舗ではなくなってて残念。

デザートやコーヒーもあります。

maru(マールーウ)メニュー②

おなかいっぱいになったので、コーヒーとデザートは断念。

サイホンで淹れたコーヒーは気になりますが次回のお楽しみにします。

まとめ

平日のお昼なのにお客さんはいっぱいです。

とっても落ち着くことができるカフェ。

ごはんは野菜中心で体にやさしいメニューばかりです。

もりろん、おいしいです。

また、行きたいけど、いつ行けるのか?

有給をとってまた行こう!

お店情報

埼玉でランチにオススメのカフェはこちら

さいたま市でランチするのにオススメ3店〜妻を誘って行くならココ〜
プーケット(大宮)でランチ タイ料理が600円と安くて美味しい
さいたま市指扇にあるカフェ「アトリエマド」は雰囲気と食事が最高。日・月・火曜日にしかやってないので要注意
cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜
南古谷「農家カフェ ましゅましゅ」〜妻とランチにピッタリのお店〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。