テープタイ (大宮)でランチしてきた|オシャレなお店でリーズナブルで美味しいタイ料理だった

大宮駅から徒歩5分のところにあるタイ料理「テープタイ」へランチに行ってきました。

家族で大宮へお買い物へ行った時に「タイ料理を食べたい」と妻が言ったので行くことに。

値段はリーズナブル。店内はオシャレ!

とってもいいお店でした。

子供づれでも大丈夫なので、家族でも行くことができます。

大宮でタイ料理が食べたくなったら行きたいお店なので紹介します。

テープタイ(大宮)の立地

お店は大宮駅東口から徒歩5分の場所にあります。

駅そばです。

テープタイ(大宮)の外観・内観

お店の入り口。

ランチの看板があります。

全品950円。

店内はオシャレでキレイ。

そのためか、お店には若い女性ばかり。

アジア料理のお店は女性が多いイメージです。

我が家は家族4人でお邪魔しました。

子供連れでも大丈夫。

テープタイ(大宮)のメニュー

ランチは10種類。

さらに、日替わりランチもあります。

ランチ

妻が頼んだトムヤムクンラーメン。

辛くて、酸っぱくて、美味しい!

長女が頼んだ豚肉とスィートバジル炒め乗せご飯

予想より辛くて子供はあまり食べられず。

大人には程よい辛さで、ご飯によく合います。

次女用のタイラーメン。

こちらは子供たちも食べらるやさしい味。

私が頼んだタイ風焼きビーフン。

甘辛くて美味しかったです。

この甘辛い独特の味付けがタイ料理の魅力。癖になります。

ランチなのに思わずビールを注文したくなりました。

テープタイ(大宮)のまとめ

手軽に行けるタイ料理屋を探していた私にとって「テープタイ」はぴったりのお店。

ども料理も美味しいし、全品950円という値段もお手頃です。

大人にとってはとても食べやすいタイ料理屋でした。

子供たちにはスパイスが慣れないためか、あまり食べませんでした。

私と妻にとっては期待通りの美味しさを得られたお店でした。

お店情報
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-29-1 柴田ビル 2F
  • 電話番号:048-643-4777
  • 営業時間:[ランチ]11:30~14:30(L.O.)
    [ディナー]火~土 17:30~23:00(L.O.22:30)
    日・祝 17:30~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日:月曜日
参考 テープタイ食べログ

かくさん

大宮でオススメのランチはこちら
プーケット(大宮)でランチ タイ料理が600円と安くて美味しい
大宮で妻とランチに行くなら「maru(マールーウ)」がオススメ~平日のお昼だけの営業で予約は必須!~
宮〜キャベツの甘さがたまらない広島風お好み焼き〜大宮ルミネ
おたふく〜大宮で広島風お好み焼きをいただく〜サラリーマンランチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください