音色(宮原)でディナー:オシャレな古民家でまったりと食事ができる

宮原駅近くの裏路地にある古民家ダイニング「音色(ねいろ)」へ行ってきました。

隠れ家ダイニングのオシャレ居酒屋でした。

我が家は妻と長女(小5)の3人で行きましたが、ゆったりと楽しむことができました。

特に長女は

長女

大人な雰囲気で素敵〜!料理も美味しい!

と感激しておりました。

デートや女子会にも良さそうなお店。

小洒落たお店でゆったりと飲みたい方にはオススメです。

音色(宮原)でディナー:オシャレな古民家でまったりと食事ができる

立地

JR宮原駅から290m、徒歩4~5分程度の場所にあります。

外観・内観

目印の看板。

看板がある裏路地に入っていくと

お店の入り口。

古民家っぽくて、いい雰囲気。

1階はテーブル席とカウンターがあります。

テーブル席はすだれで仕切られてるので、他人の目を気にせず食事をすることができます。

メニュー

ドラフトビールにはコエドの生ビール。

食べ物のメニュー。

1番のオススメは牛たんとのこと。

本日のオススメ

メニューはいろいろあって悩みます。

お酒が好きな人にはうれしいメニューばかり。

お食事

ハートランドの生ビールで乾杯!

すっきりしてて飲みやすくて、大好きなビールなんです。

ハートランドがあるだけで、幸せになれます。

バーニャカウダー。

3人でちょっずつつまむにはいい量

刺し盛り。

左から、イワシ、サーモン、ヒラメ。

イワシは脂がのってて、美味でした。

美桜鷄のささみのタタキ

ささみとわさびって最高の組み合わせですよね。

八海山ビール。

すっきりしてて、あと味にどことなく日本酒の香りが。

夏にオススメ!

オススメの牛たん。

分厚くて、柔らかくて、確かに美味しい!

ビールによく合う。

ヤングコーンのグリル。

ヒゲまで食べられて、とっても甘いんです。

ここから締めに入ります。

娘が好きなモツが入った、石焼き味噌モツ煮込み氷見うどん。

あっさりとした味噌のだしとモツと氷見うどんがよく合う。

こってりとしてるので、ビールにもよく合う。

口の中がこってりとしてたので、締めにもう一品。

さっぱり冷製ぶっかけ氷見うどんを注文。

薬味と出汁で食べる氷見うどんはさっぱりしてて美味しい!

うどんもつるっとしてて、のどごしもいい!

まとめ

宮原にはあまりなかった雰囲気の古民家ダイニング。

店内は暗めの照明で、ゆったりとお酒を飲みながら、くつろぐことができるお店です。

ビールの他に、ワインやカクテルなども豊富。

小洒落たお店で飲みたいときは、オススメのお店です。

お店情報
  • 住所:埼玉県さいたま市北区宮原町3-279-2
  • 予約専用TEL:050-5890-9205
  • お問い合わせ専用TEL:048-653-7289
  • 営業時間:18:00~翌1:00
  • 定休日:日曜日・祝日
参考 音色(neiro)宮原食べログ

音色が紹介されている本

かくさん

宮原近辺で家族で晩ご飯を楽しめるお店はこちら
オステリア ブーコ (宮原)でディナー:子連れで楽しめるおしゃれなイタリアン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください