シャトレーゼ工場見学(山梨)【口コミ・感想】予約不要で約60分。アイスが食べ放題で子供が大喜び

山梨県北杜市にある「シャトレーゼ白州工場」へ工場見学へ行ってきました。

参考 工場見学シャトレーゼ

予約が入らずに、自由に見学できて、アイスが食べ放題!

子供は大喜びでした。

休みの日に子供と行くのにぴったりの場所です。

家族で見学した様子を紹介します。

シャトレーゼ工場見学(山梨)【口コミ・感想】予約不要で約60分。アイスが食べ放題で子供が大喜び

工場に到着

緑に囲まれた場所に工場があります。

工場見学の入り口です。

工場見学の受付へ向かいます。

シャトレーゼは自由に工場見学ができるので、いつ行っても大丈夫なんです。

予約をすれば、ガイドツアー付きとなります。

予約したい人はこちらをチェック
工場見学 ガイド付きツアー | シャトレーゼ白州工場見学 | シャトレーゼ

工場を見学

白い壁に白い文字。

ここが見学のスタート場所になります。

みずの中を歩いているような通路を歩いていきます。

工場見学のマップ。

見学できるのは

  • あんこを作ってるところ
  • アイスクリームを作ってるところ

の2ヶ所。

1ヶ所目の製餡ブース。

小豆を茹でたり、練ったりしているところが見えます。

単純作業だけど、見てると楽しい!

子供たちもじーっと見てます。

使ってるあんこの種類。

アイスの製法が壁にかかれた通路を通って行くと

魅惑のアイスゾーンへ。

アイスを作ってるところは撮影禁止。

三面のガラスからアイスを作ってるところを見ることができます。

いろんなアイスが作られてて楽しいですよ。

アイスを試食

アイスゾーンは、シャトレーゼのアイスが食べ放題!

かき氷バーや

ぶどうのシャーベットなど全部で5種類もあります。

長女

全種類食べてもいいの?

とはしゃいでいましたが、2種類でギブアップ。

私は大好きなジャージー牛乳バーを手に取りました。

牛乳の優しい甘さが美味しい!

食べ放題っていっても、私はアイス1つで満足。

全制覇はできず。

全種類を食べる人はいるのかな?

まとめ

ゆっくり見学して、アイスを食べて1時間くらいでした。

機械が動いているところを見るのは楽しいですね。

最後にシャトレーゼのアイスを食べられるので、子供は大喜び。

夏の暑い時にアイスが食べ放題のシャトレーゼはオススメです。

参考 工場見学シャトレーゼ

かくさん

近隣の工場見学スポットはこちら
サントリー南アルプスの天然水ガイドツアー【口コミ・感想】予約不要で約60分、試飲では水の飲み比べができる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください