サントリー南アルプスの天然水ガイドツアー【口コミ・感想】予約不要で約60分、試飲では水の飲み比べができる

2016年7月にサントリーの白州工場見学へ行ってきました。

ここは緑の中にある美しい工場です。

白州蒸留所ツアーを目当てに行きましたが、2016年1月より未成年は参加できなくなりました。

家族で訪れたので、蒸留所ツアー見学は断念。

代わりに南アルプスの天然水のガイドツアーに参加しました。

工場を見学し、ペットボトルができる様子を子供たちと一緒に勉強。

子供より私が楽しみました。

かくさん

工場見学って大人になってからの方が楽しい!!

サントリー南アルプスの天然水ガイドツアー【口コミ・感想】予約不要で約60分、試飲では水の飲み比べができる

白州工場へ到着

白州工場へ到着。

受付で手続きをします。

お目当ての蒸留所ツアーの参加資格は20歳以上。

小学生の子供たちは参加できません。

妻と子供を残し1人で参加する選択肢もありましたが、

長女

え〜、1人だけで参加するの〜

と長女の言葉を聞いて断念。

家族みんなで天然水ガイドツアーへ参加することにしました。

かくさん

残念です

工場内へ

森の中の道を歩いて、博物館やお土産ショップのところまで歩いて行きます。

木々に囲まれた道を歩くのは気持ちいい。

イベント参加

工場見学まで時間があったので、イベントに参加。

好きな絵柄を選んで、

リサイクルの材料とマーカーを使って絵を完成させます。

ちょっとした時間をつぶせるのはありがたいですね。

工場見学へ

博物館前に集合し、工場へはバスで移動します。

バスに乗っていると、きれいな工場が見えてきます。

工場の入り口では天然水南アルプスの美味しさの秘密を教えてもらいます。

秘密を教えてもらった後は製造ラインへ。

工場のなかはほとんど人がいません。

ここが見学スペース。

ガラスの向こうでは機械が天然水を作っています

写真撮影は禁止だったので写真でお伝えできませんが、機械が黙々と働いています。

無菌に近い状態でつくるので、人はいないほうがいいんです。

試飲

バスで集合場所へ戻ってきた後は試飲タイム。

天然水ガイドツアーですので、試飲は水です。

最近はいろんな味の天然水があるので、飲み比べすることができます。

子供たちには飲み比べが楽しかったみたいで、全ての水を試してました。

まとめ

ペットボトルを作る様子はとても見ごたえがありました。

工場見学はワクワクします。

子供たちは試飲で数種類の水を飲み比べて楽しんでました。

夏休みに子供たちと遊びに行くには良い場所でしたよ。

参考

見学ツアー・イベント一覧サントリー天然水 南アルプス白州工場

かくさん

近くで工場見学できる場所はこちら
シャトレーゼ工場見学(山梨)【口コミ・感想】予約不要で約60分。アイスが食べ放題で子供が大喜び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。