「サラダボウルキッチン 白州べるが」でランチ 緑に囲まれたお店で野菜を堪能した

山梨県北杜市にある「サラダボウルキッチン 白州べるが」でランチをしました。

このお店は白州・尾白の名水公園「べるが」の中にあるお店です。

公園の中なので緑に囲まれて中で、こだわりの野菜を堪能できます。

夏休みはビュッフェスタイルなので、たくさんの野菜を食べ放題。

生野菜、焼き野菜、煮びたしなど、いろんな味付けで食べることができます。

野菜をたっぷりいただいたランチを紹介します。

「サラダボウルキッチン 白州べるが」でランチ 緑に囲まれたお店で野菜を堪能した

立地

車で行く場合は

東京方面からは中央道須玉インターより20分

長野方面からは中央道小淵沢インターより20分

電車の場合は中央本線小淵沢駅よりタクシーで20分

となっております。

バスなどの公共交通機関はなし。

駐車場は約400台ほど停められ、日帰りの場合は駐車料金はかかりません。

普段は入園料は無料ですが、GWと夏休み期間中のみお1人様200円かかります。

夏休み期間に尋ねたので、家族4人分の800円を支払いました。

払う価値がある素敵な公園です。

外観・内観

お店の入り口は野菜マルシェを彷彿とさせる外観。

店内には光が降り注ぐ、中庭の席

緑が見えるテラス席があり、自然を感じられます。

とっても開放的で気持ちがいいです。

メニュー

夏休みはビュッフェスタイル。

かくさん

大人は2,000円か〜。家族4人で7,000円はちょっと高いな

と二の足を踏みましたが、せっかく来たんだし食べてみるかとお店に入ることに。

食べ終わったは

かくさん

野菜好きなら、2,000円を払う価値があったな〜。

と感じるほど充実してました。

ビュッフェランチ

野菜がずらっと並んでます。

緑が美しいサラダ。

生野菜いろいろ。

夏に嬉しい冷菜。

ラタトゥイユもあります。

カレーや卵かけご飯もあります。

野菜だけでなく、唐揚げ、ソーセージなど肉類もあります。

妻のお皿。

綺麗に盛り付けられてます。

私のお皿。

野菜ビュッフェのお店なのに茶色ばかり。

彩りが良さそうなカットで写真を撮ってみます。

1度では食べきれなかったので、3回はおかわりに行きました。

まとめ

種類が豊富なので、おかわりに行くたびに違う野菜を食べられます。

野菜好きな妻はいろいろな種類の野菜を食べられたので大満足!

カレーや唐揚げ、ソーセージもあるので野菜が苦手な子供でも美味しくいただけます。

休日のランチでゆったりと体にいいものを食べたい人にオススメのお店です。

お店情報
  • 住所:山梨県北杜市白州町白須8056 白州・尾白の森名水公園「べるが」
  • 電話番号:0551-35-3153
  • 営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
         ※ディナーは前日までの予約制 17:00〜21:00(L.O.20:00)
  • 定休日:水曜日(白州べるがの休園日に準じる)
参考 サラダボウルキッチン食べログ

かくさん

近くで家族で遊べる場所はこちら
シャトレーゼ工場見学(山梨)【口コミ・感想】予約不要で約60分。アイスが食べ放題で子供が大喜び
サントリー南アルプスの天然水ガイドツアー【口コミ・感想】予約不要で約60分、試飲では水の飲み比べができる
「キャンピカ明野ふれあいの里」でコテージ泊【感想・口コミ】子供と楽しめる4つのポイントと2つの注意点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください