一文字(函館本店)は塩ラーメンが美味しかった湯の川のラーメン屋

函館の湯の川温泉近くにあるラーメン屋「一文字(函館本店)」へ行ってきました。

湯の川は函館空港から車で10分と空港から便利な場所にあるんです。

シンプルで味わい深い塩ラーメンが美味しいお店でした。

湯の川温泉に行った際は、ぜひ立ち寄りたいお店!

一文字(函館本店)の立地

お店は

市電「湯の川温泉」から徒歩10分
バス停「汐見橋」からすぐ
空港バス「湯の川温泉」バス停から徒歩1分

の場所にあります。

湯の川温泉のホテルに泊まる人には歩いていける距離。

一文字(函館本店)の外観

白いのれんに黒い文字で店名がかかれています。

大きな道沿いにあるので、すぐに見つけられます。

一文字(函館本店)のメニュー

ラーメンは8種類。

店員さんのおすすめは塩ラーメン。

でもチャッチャ系正油ラーメンもきになるところ

悩みます。

一文字(函館本店)の塩ラーメン

塩と正油で悩みましたが、

気分はさっぱり系だったので、塩ラーメンを注文しました。

スープが透明でうつくしい。

口に含むと、あっさりとしつつも、うまみたっぷりの味わい

麺はちぢれ麺で、スープにしっかり絡みます。

かみごたえ、すすりごたえたっぷりの麺です。

チャーシューは肉厚なのに、やわからくて美味しい。

一文字(函館本店)のまとめ

函館といえば塩ラーメン。

一文字ではシンプルで味わい深い塩ラーメンをいただくことができます。

昼から夜までずっとやっているので、いつでもいける安心感もあるお店。

函館に行った時はぜひ立ち寄ってほしいお店ですね。

お店情報
  • 住所:北海道函館市湯川町2-1-3
  • 電話番号:0138-57-8934
  • 営業時間:11:00~25:00(L.O.24:30)
  • 定休日:不定休
参考 函館麺や 一文字 函館本店食べログ

かくさん

北海道の美味しい塩ラーメンはこちら
味の五十番(苫小牧)でランチ さっぱりとした塩ラーメンが美味しかった!

かくさん

湯の川温泉近くで美味しいランチのお店はこちら
鮨処 木はら(湯の川温泉)でランチ カウンターで一貫ずつ食べたお寿司は美味しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください