無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場【家族キャンプ日記3日目】奇跡の晴の中で撤収し草津温泉で疲れを癒した

2016年8月に「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」へ家族で2泊3日のキャンプへ行きました。

最終日の3日目。

▼1日目と2日目の様子はこちら▼

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場【家族キャンプ日記1日目】雨予報だったけど夕方まではなんとか晴れた日
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場【家族キャンプ日記2日目】晴れと雨を繰り返したけど夜は晴れて焚き火できた

雨予報だったので土砂降りの中での撤収を覚悟してましたが・・・。

なんと快晴!!

かくさん

嬉しすぎてたまりません!!

ご機嫌でテントを片付け、草津温泉に入り疲れを癒した3日目を紹介します。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場【家族キャンプ日記3日目】奇跡の晴の中で撤収し草津温泉で疲れを癒した

朝のコーヒータイム

なんと快晴!

お月様もきれい!

天気予報を見て雨の中の撤収も覚悟をしてたので、嬉しい青空です。

やっぱりキャンプの朝はコーヒー。

朝日を見ながらコーヒーを淹れます。

太陽の光と緑に囲まれた中で飲むコーヒーはうまい!

朝から癒されまくりです。

晴れてるのが嬉しすごき、写真をパシャり。

朝ごはんタイム

一通り朝の儀式が終わったら、朝ごはん作りです。

ライスクッカーは15分でご飯が炊けるのでとっても便利。

炊きたてのご飯で朝カレー!

2日目のカレーはさらに美味しい。

撤収

ご飯を食べたらお片づけ。

濡れてたものを乾かしながら、片付けていきます。

快晴なのであっという間に乾きます。

 

トランクカーゴにテントをしまって、

ルーフバスケットに乗せて帰ります。

トランクカーゴなら雨が降っても濡れないので安心。

草津温泉タイム

キャンプ場をチェックアウトしたら草津温泉へ。

キャンプ場から車で約30分。

草津に着いたらまずは腹ごしらえ。

お気に入りの鳥ひこで

お気に入りの焼き鳥丼をいただきます。

鳥の焼き加減とタレが絶妙なんです。

何回食べても美味しい!

湯畑を見て、温泉気分を味わい

温泉饅頭を食べて、

遅咲如来をお参りして、大滝の湯へ。

キャンプ場で書いた汗を流して、スッキリ。

キャンプの疲れを軽く癒して家へ帰ります。

まとめ

キャンプは面倒だし疲れるし大変なことばかり。

雨でも降ろうものなら大変さは倍以上です。

しかし、自然の中で3日過ごすと体も心もスッキリします。

この感覚を味わうと、どんなに大変でもキャンプに行きたくなるから不思議。

疲れたけど、いい3日間でした。

かくさん

家族キャンプにオススメの場所はこちら
キャンピカ富士ぐりんぱ【口コミ・感想】施設紹介と子供と楽しめる2つのポイントと注意点
「キャンピカ明野ふれあいの里」でコテージ泊【感想・口コミ】子供と楽しめる4つのポイントと2つの注意点
「スウィートグラス」(北軽井沢)レビュー〜大人も子供も大満足、設備が充実したキャンプ場〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください