さいたま市指扇のカフェ「アッパーウエスト」〜金・土しか営業してないけどゆったりできるカフェ〜

さいたま市西区の指扇にあるカフェ「アッパーウエスト」へ行ってきました。

このカフェは、金・土にしかやっていないお店なんです。

気になったんで行ってきました。

静かな場所にあるので、心を落ち着けてランチを楽しみたいときにとってもおすすめですよ。

さいたま市指扇のカフェ「アッパーウエスト」〜金・土しか営業してないけどゆったりできるカフェ〜

外観

細い道沿いにあるお店。

気をつけて見てないと見過ごしてしまいそう。

おしゃれな雰囲気。

さいたま市はおしゃれなカフェが少ないと決めつけてましたが、探せばあるんですね。

さいたま市も侮れない。

進んでいくと入り口へ。

いい雰囲気!

期待大です。

店内

とにかく落ち着く雰囲気。

木の雰囲気と緑があるからかな?

家庭的な雰囲気だから?

きっと、手作り感が落ち着く雰囲気を出してる気がします。

ランチメニュー

ランチメニューはサラダランチとピザランチの2種類。

サラダとドリンク付きです。

本日のケーキもあります。

どれも400円。

ランチにデザートをつけると1,600円。

安くはないですね。

ランチ

妻が頼んだサラダランチ。

私が頼んだピザランチ。

トロッととろけるチーズと厚めの生地が美味しい!

見た目以上にボリュームがあって、満足感たっぷり。

食後のコーヒーとリンゴタルト。

コーヒーはさっぱりとしてて、タルトも美味しい。

特にデザートは私の好み。

まとめ

ひっそりと佇む姿は日常の喧騒から離れてのんびりするのに最適なカフェです。

ランチを食べながら、ゆったりと過ごすことができます。

のんびり、落ち着いた時間を過ごしたお人にオススメですよ!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 指扇駅

埼玉のカフェを探している人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

料理家 中野〜隠れ家レストランで妻とランチ〜埼玉 指扇

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください